2014-10-13

a l'etage後期ご案内 +a



(ギャラリーの2階、カフェ併設の空間です)


森田春菜  展

陶立体
個展

10/4 sat - 26 sun
こちらの展示は終了いたしました。



会期中は、竹内よしこさんによる
展示内容のイメージを絡めた焼菓子を販売。

穀物の味わいをしみじみ感じる
風味豊かなおかしでした。
研究熱心な竹内さんオリジナルの力作です。





木工作家・小山剛さんの個展に一部作品を提供しておりました。
(ギャラリーFUUROにて 2014年10月4日(土)-11日(土))
小山剛 展「美の用」

出品協力作家
秋野ちひろ、鎌田奈穂、熊谷幸治、森田春菜、渡辺遼

小山氏談:
美しさで言えば “衣食住”どちらが上とか下とかでは無くてすべては繋がっている。
用の美という言葉も同じで、視点はもっとフラットでいいし
 時には裏側から覗いてみると新しい発見があっておもしろい。
今回はモノの持つマチエールやモノが置かれた 外側に焦点を当ててみました。 
そして、そんな風にモノを作り出している
同世代の友人にも 小さなコラボ作品を作っていただきました。











ぽろりぽろりと、行く当てなく居た小品たちが
心地の良い住処をもらえた様な景色。
今、あらためて画像で眺めていると
どこか母心にも似た
愛でる様なありがたさを覚えます。



凛とした輪郭が際立つ小山君の作品は
静謐な気配を漂わせつつ、力強くもあり。
彼ならではの個性と存在感を放っていました。

真摯に樹に向かう彼の姿が目に浮かぶ様な
意気込みが凝縮した空間。

力作ぞろいの充実の個展のなかで
関わることができた、しつらえ。
どうもありがとうございました。