2014-05-18

際  FUURO展 終了致しました


期間にお越し頂いたみなさま
どうもありがとうございました。

展示を機会を通しての出会いは、とてもうれしく
やっていてよかったな、、、と、つくづく思います。




期間を通し印象的だったのは
互いの作品が良い関係で共鳴していた風景
そして、この”ふたり”の組合せをご好評頂けたこと



このふたりの出会いのきっかけは
それぞれ始めて個展をした会場が同じだった事。


当時、美大を卒業した後
”作家”になる!という確固たる目標を持たないまま
自分の作ったものを、とりあえずどこかに持って行こう、、、と、それだけを思い
まずは足しげく通っていたギャラリーへ持ち込んだのが
今こうある私の、始めの第一歩。



今は閉廊してしまったこのギャラリーでは
駆け出しの私も新谷さんも、たくさんいろんな事を感じ
また、教えて頂いたのでした。

この”同窓生”的体験談は
口に出さなくともどこか共通に持ちつづけている
通じ合える部分でもあります。


そうして幾年かの後に、すこしづつ広がってきた世界で
また、こうして同じところに立って、機会を共有できることは
今までの道のりの”ごほうび”のようです。

いろんなことが、やってきてよかった。。





さて今度は6月、緑のまぶしい季節
清々しい伊豆の会場へ巡回致します。

遠方の方も多い事と思いますが
ドライブや、鉄道の旅を愉しみに・・・ ぜひ。




この伊豆の会場も、今までにいろんな試みをやらせて頂きました。

東京から鈍行の東海道線に揺られ
私にとっては、自宅からここまでは丸々3時間かかる道のり。

たっぷり時間をかけて行くのが
話すみんなには驚かれながらも
好きな道行きです。

おすすめポイントは、根府川駅あたりでひらける海景色。


ご興味ある方々、ぜひ(笑)。